6/19

 

 

月曜

 

水曜までは天気よさそうですね

土日はお出かけしました

虫取りに励んでいた息子

私も妻も虫は好きではなく、どちらかというと、嫌いな方

なのに、虫大好きな息子

誰にも似ないこともあります

 

今うちには、ヘラクレスコクワガタ、オオクワガタ、ダイオウヒラタ

そして昨日から来たカマキリ、バッタ、さらにハンミョウがいます

ハンミョウなんて、子供の頃は私は知りませんでしたがなかなかきれいなものです

虫好きな子が周りにあまりいないのが、少しかわいそうですが

まあ仕方ないでしょう

これから夏で、どんどん虫が増えていく季節

息子には毎日楽しんでもらいたいです

 

 

6月も今週と来週で終わってしまいます

また今日から平日、コツコツがんばります

6月は新たに始めることはないので、いまやっていることを継続して

算数ラボが止まっているので、余裕があればやっておきたいところ、、。

 

 

 

計算と、音読

この二つを軸にコツコツやっています。

 

 

 

教科書ワークが1周終えたら、付属のまとめテストや、付録諸々をやる予定。

アウトプットとしての、まとめテスト(教科書ワーク2年)をやろう。

▶▶夏休みまで残り47日◀◀

夏休みまでに、算数は、教科書ワーク3年 途中まで目標

教科書ワーク2年、まとめ終わったらまた計算マスター2年を再開予定。

 

 

 
▶しつこく音読していこう
 音読を何度も何度も繰り返して、すらすらと読めるように
 毎日一つ、新しい文章をすらすらと読めるまで繰り返し音読する