6/17

 

 

土曜

 

連日夏みたいな日差しです

 

今日はお出かけ

勉強はやりませんが、平日進みがよかったので、あせらずに

また来週平日からこつこつやります

 

公文 

国語はやっぱり油断していると、分量が少ない、、。

もう少し増やしてくださいとお願いしました。

まあそれでも、1日5-10ページで終わる程度です。

AII50くらいに到達。 気づいたらAIIでしたね

BIが7月下旬あたりになりそう。 がんばってますね。

 

 

公文国語のよさは、正直まだ実感できていませんが、とにかく字を書いて

手を動かすことは悪くないと信じて、、。

ひらがなは、段々と見られるようになってきているのは◎

音読も、最初に比べると大分上達している。

 

計算と、音読

この二つを軸にコツコツやっています。

 

 

 

教科書ワークが1周終えたら、付属のまとめテストや、付録諸々をやる予定。

アウトプットとしての、まとめテスト(教科書ワーク2年)をやろう。

▶▶夏休みまで残り50日◀◀

夏休みまでに、算数は、教科書ワーク3年 途中まで目標

教科書ワーク2年、まとめ終わったらまた計算マスター2年を再開予定。

 

 

 
▶しつこく音読していこう
 音読を何度も何度も繰り返して、すらすらと読めるように
 毎日一つ、新しい文章をすらすらと読めるまで繰り返し音読する