6/12

 

 

月曜

 

ここ最近の睡眠不足の影響か

風邪ひきました

下の子も、保育園を回避して、病院へ

ここ最近気圧や気候の変化ですかね 

がんばりどころです

 

週末は、天気も悪かったので、基本的にはうちで過ごしました

switchにはまっていて、それをやりたいがために

勉強がんばってましたね

まあ本当はこれはよくないんですがね

本人がやりたがっているので、致し方ない、、。

 

公文は量が少ないので、日課の量はすいすいですね

かけ算もまだまだ序盤 簡単です

国語はやっぱりもう少し分量がほしいところ

次回は増やします

 

算数は、図形も入ってきました

まだまだ序盤ですが、とりあえずはさらっと入ってあまり苦手意識をつけないように

します

文章題は、というか線分図が苦手かな?いまいちその意味がわかっていないような

様子 

このあたり、ぼちぼち少しずつ演習していきましょう

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
▶しつこく音読していこう
 音読を何度も何度も繰り返して、すらすらと読めるように
 毎日一つ、新しい文章をすらすらと読めるまで繰り返し音読する