10記事記念

 

とりあえずスタートラインの10記事目

 

 

 

時計→だいたいできてきている

点描写→簡単なのはクリアしつつある

 

図形描写、点つなぎ、積み木など図形も並行して

図形描写→簡単なのはスムーズ

 

積み木 →複雑なものは数えられない。

     パズルは得意だし、好きだから積み木なんて楽勝でしょ

     って思ってたけど、そんなことはなかった。。

     パズルだけやってれば、図形完璧になるわけではないのね

    

積み木対策としてこれを導入

 

小さい積み木がある人には不要ですが、うちには三角とか丸とかの

大小の積み木しかなかったので購入。

本当はビルディングパズル用だったけど、まだ早かった。

あとは、1.2.3.4の積み木がそれぞれ4つずつなので、バラで積み木があるものの方が

よさそうだけど、もうこれでいくことにした。

とりあえず、図の積み木を、これを利用して作ってもらうことに。

自分で作れれば、数なんと数えられるでしょ。。たぶん