12月突入

2022/12

 

最近の息子4歳9ヶ月の学習状況

 

 

足し算は、ネットからのプリント

公文で足し算、漢字始まり

算数ラボ 10級

宮本算数 賢くなるパズル

 

今週は、時計、足し算文章題、引き算、あとは点描写、100までの数の足し算など

図形描写、点つなぎ、積み木など図形も並行して

 

点描写がまあまあ苦手 しばらく集中して

図形の回転もやろうとしたけど、拒否反応強いため、先送りに。

 

初見の問題への拒否反応強めだなあ

まあ仕方ない、のかな

無理強いはさせずに‥

 

カタカナも微妙な間違いあり

やはり公文はしっかり復習させないと定着しないのでは‥?

 

今月はこんな感じかな

足し算はいつのまにか繰り上がりもできているような感じだから、計算練習をこなす方向で

引き算もできてそうだけど、あまり無理には進まずに、しっかり一歩ずつで

 

12月 足し算

1月 引き算 みたいな 

図形関係は、随時やっていく

 

今後やりたいもの

算数と国語を同時に伸ばすパズル

天才脳ドリル

四角わけパズル →これは九九始める始めないくらいにやるかも。

なぞぺー

届き次第 ビルディングパズル