育児って難しい

 

 

 

育児って難しい

 

二人兄弟ですが、上の子が最近情緒不安定

下の子はまだ小さいから、やっぱりそっちを優先している影響

どうしてもいじめてるように見えちゃうときもあるから知らず知らずのうちに

怒っている怒られているような感覚になっているみたい

 

甘やかしているようなつもりでも自然と厳しくなっているのかもしれない

今後は意識して、見ていかないと。。

 

 

 

▶繰り上がり足し算

4桁+4桁 継続中 計算ミスはほぼなし OK

これで足し算に関しては、一段落に 文章題はぼちぼちやらないとだけど

 

 

▶引き算

繰り下がり ほぼOK 暗算でもできてきている

筆算を演習中 だいぶできてきている

 

 

▶掛け算

掛け算 2,3,4,5、6、9の段 → 100%

    7.8の段  →95%くらい

現在はランダムで、穴を埋めていく段階

この次は、5*●=15 みたいに、間を埋めていく段階へ