6/15

 

 

木曜

 

下の子の体調は回復したかな、と見せかけて

発熱、、。

まだまだ全快というわけにはいかず

夜中は、夜泣き、癇癪まではいかずとも

ずーっと耳元であっち、あっち(向こうに行きたい、連れてけ、の意味)を

聞かされ続けてました、、。

毎日毎日眠いです

 

 

水曜日は、進度を加速させる曜日なので、今日もがんばります。

→有言実行 がんばりました

 

教科書ワークは2年も、終わりが見えてきました

分数の触りと、あとは1000.10000の数、なので、山場は過ぎた感じです

三角形、四角形は、わかったようなわかっていないような

とりあえず1周はがんばれたので、よし、としますかね

2周目にとりかかる準備を進めつつ、まとめテストで振り返りもしてもらいます

 

 

 

 

●今週の公文で、国語の分量を増やしてもらうようお願いする。

 

 

教科書ワークが1周終えたら、付属のまとめテストや、付録諸々をやる予定。

アウトプットとしての、まとめテスト(教科書ワーク2年)をやろう。

▶▶夏休みまで残り51日◀◀

夏休みまでに、算数は、教科書ワーク3年 途中まで目標

教科書ワーク2年、まとめ終わったらまた計算マスター2年を再開予定。

 

 

 
▶しつこく音読していこう
 音読を何度も何度も繰り返して、すらすらと読めるように
 毎日一つ、新しい文章をすらすらと読めるまで繰り返し音読する