木曜
下の子の体調は回復したかな、と見せかけて
発熱、、。
まだまだ全快というわけにはいかず
夜中は、夜泣き、癇癪まではいかずとも
ずーっと耳元であっち、あっち(向こうに行きたい、連れてけ、の意味)を
聞かされ続けてました、、。
毎日毎日眠いです
水曜日は、進度を加速させる曜日なので、今日もがんばります。
→有言実行 がんばりました
教科書ワークは2年も、終わりが見えてきました
分数の触りと、あとは1000.10000の数、なので、山場は過ぎた感じです
三角形、四角形は、わかったようなわかっていないような
とりあえず1周はがんばれたので、よし、としますかね
2周目にとりかかる準備を進めつつ、まとめテストで振り返りもしてもらいます
●今週の公文で、国語の分量を増やしてもらうようお願いする。
教科書ワークが1周終えたら、付属のまとめテストや、付録諸々をやる予定。
アウトプットとしての、まとめテスト(教科書ワーク2年)をやろう。
▶▶夏休みまで残り51日◀◀
夏休みまでに、算数は、教科書ワーク3年 途中まで目標
教科書ワーク2年、まとめ終わったらまた計算マスター2年を再開予定。
▶しつこく音読していこう
音読を何度も何度も繰り返して、すらすらと読めるように
毎日一つ、新しい文章をすらすらと読めるまで繰り返し音読する